ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

VQ1005 / Vista Quest(ビスタクエスト)

VQ1005 / Vista Quest(ビスタクエスト)
あたらしいデジカメ買っちゃった。
いわゆるトイカメラと言われる、チープなんだけど味のある写真が撮れたり(撮れなかったりw)するカメラ。
VQ1005。
なぜ、これを選んだか?
SDカードに記録できるというのが大きい。
本体メモリに格納するタイプだと、PCにドライバ入れなくてはならなかったり面倒くさいことが多い。
その点、メモリカードなら気にせずに使える。

まだ買って間もないのでそんなに遊んでないけど、けっこうおもしろい。
液晶なんてついてないからPCに取り込むまでちゃんと撮れてるかわからない。
ファインダーは適当で狙ったところはたいてい撮れてない。
ホワイトバランスとか露出とか、めちゃくちゃ。
でも、その意図しないところで、イイ感じに撮れてることがあって、蓋を開けてみるまで分からないところがおもしろさのポイントだと思う。


VQ1005 / Vista Quest(ビスタクエスト)
アウトドアでもっと撮りたいなー。
遊びに行かないと。

人気ブログランキングへ


VQ1005。4,725円ですよ。



タグ :トイカメラ

Posted by さくらい at 18:51│Comments(0)カメラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VQ1005 / Vista Quest(ビスタクエスト)
    コメント(0)