ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月03日

ウッドガスキャンプストーブ + トライポッド / DUG

ウッドガスキャンプストーブ + トライポッド / DUG
次は、ウッドガスキャンプストーブとトライポッドを合わせてみた。
これも、悪くないんだけど、なんだかなあ。
トライポッドって直火のときに使うもので、焚き火台と合わないのかもしれん。
とくにDUGのトライポッドは背も低くて、ユニフレームのファイアスタンドやファイアグリルは使えない。
そうすると、今回あわせてみたような軽量級焚き火台がサイズ的にちょうどいいのだが、そういう焚き火台は鍋を直接置けるような設計なのだ。
わざわざトライポッドに吊るさなくても…となってしまう。
・火と鍋の距離を変えられる=火加減が可能
・鍋を焚き火台に直置きする場合、炉の深さよりも長い燃料を入れられないが、トライポッドを使えばできる
利点としては、この2点かな。

それにしても、ウッドガスキャンプストーブの火力はすばらしい。
炉の体積もそこそこある。オガライトを立てて2本入れられるくらい。
それくらい炉が大きいと燃料を細くしたり短くしたりしないで済むので手間がかからなくてよい。
単3電池2本使用。これも電池がどれくらいもつのか、試してみないと。

せっかくデジイチと三脚を持ち出したので、もうちょっと試してみた。
次は、ちび火君。


人気ブログランキングへ



トライポッド。1960円。


焚き火缶。3缶セット。3360円。



同じカテゴリー(キャンプ道具 レビュー)の記事画像
これはプラティパスを超えたか!?
アルコールストーブスタンドDXセット / エバニュー
BPウッドストーブ120
ウッドガスキャンプストーブ
ブッシュバディストーブ(BUSHBUDDY)
BPウッドストーブ + トライポッド / DUG
同じカテゴリー(キャンプ道具 レビュー)の記事
 これはプラティパスを超えたか!? (2010-06-11 19:01)
 アルコールストーブスタンドDXセット / エバニュー (2010-06-09 22:20)
 BPウッドストーブ120 (2010-06-08 19:21)
 ウッドガスキャンプストーブ (2010-06-07 20:11)
 ブッシュバディストーブ(BUSHBUDDY) (2010-06-06 20:01)
 BPウッドストーブ + トライポッド / DUG (2010-06-05 20:09)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウッドガスキャンプストーブ + トライポッド / DUG
    コメント(0)