ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  
Posted by naturum at

2010年06月19日

TwinPeak のカモフラ柄


目に毒なものを見てしまった…。
愛用のTwinPeakをつくっているメーカー、Luxeのサイトにふらふらーっと立ち寄った。

ら、
なんと、TwinPeakのカモフラ柄が出てるではないか。
なんか、カモフラかっちょいーなー。

と思って、日本の代理店であるuside.netに問い合わせてみた。
返答は、
・いまのところ取り扱う予定はない
・が、反響があれば検討する
・で、取り扱いのないLuxe製品は取り寄せることができるよ
といったものだった。

取り寄せられるのか…。
取り寄せてしまいたくなるなー。
なんとなく、Oasis Family も気になるしなー。


人気ブログランキングへ  

Posted by さくらい at 12:08Comments(0)気になるキャンプ道具

2010年06月18日

笑's ウッドストーブH300発売!

焚き火好きキャンパーがいま一番注目しているであろうブランド、笑'sさんから新ストーブ「ウッドストーブH300」が発売された。
底面が1辺145mmで高さ305mmの三角柱。

笑'sさんの商品ページはここ。

ぱっと見、チャコールスターターのような外見で、これに薪を突っ込んだら、そりゃ燃えるだろう。
燃えるよ、燃えまくるよ。
という外見だ。

発売を楽しみにしていたので、今日の15時発売直後に注文した。
じつは朝からヒマを見ては販売ページをリロードしていたw

すぐ発送してくれたとのことで、明日には手元に届く予定。
さっそくいろいろ燃やしてみるつもりだ。  

Posted by さくらい at 18:36Comments(0)気になるキャンプ道具

2010年06月13日

ジンギスカン



ウッドガスキャンプストーブを熱源に、魔法のフライパンでジンギスカン。
北海道の家庭には、まるで大阪の家庭各戸にたこ焼き器があるのと同じように、ジンギスカン鍋があるというが、残念ながら私はジンギスカン鍋を持っていないのでフライパンで我慢。

フライパンを熱して、ジンギスカン用の羊肉を入れる。
キャベツと玉ねぎともやしを入れる。
以上。



ジンギスカンって簡単だけどうまいなー。
ジンギスカン鍋欲しくなってきた。

人気ブログランキングへ


これ、いいかも。  

Posted by さくらい at 18:02Comments(2)キャンプ料理

2010年06月12日

ストームクッカーでタイ米炊飯→ガパオ炒めご飯


モンスーンカフェのガパオ炒めご飯が大好きだ。
店員さんがかちゃかちゃ目玉焼きを崩してまぜる姿には、ある種のあこがれをいだいてしまう。

ということで、ガパオ炒めご飯をお外でつくってみた。

■材料
・タイ米
・ひき肉
・ピーマン
・玉ねぎ
・豆板醤
・コチジャン
・醤油
・卵  続きを読む

Posted by さくらい at 18:02Comments(0)キャンプ料理

2010年06月11日

これはプラティパスを超えたか!?


クロネコヤマトの特選市場で売っている「立山の天然水」の中身を飲み終わったあとのパウチ。

容量2リットルの水筒として利用出来るのではないか?
できるもできないも、もともと水が入っているのだからできるにきまっているのだが。
再利用するにあたり心配になるのは、強度の問題。
破れて水浸しは誰もが避けたいところ。

トートバッグやバックパックにいれて持ち歩いているが、いまのところ被害はない。
また、特選市場には下記の記載がある。

「ヤマトのセールスドライバーが家庭までお届けする途中で水もれしては一大事! 何度も地面にたたきつけ、強度のチェックを行ったのち完成しました」
何度も地面にたたきつけ、なので、相当頑丈だと思われるw

次に重量。
本体20g。キャップ4g。合計24g。
プラティパス2が36gなので、なんと34%も軽い。
(プラティパス2は容量が2.5リットルで、これは2リットルなのでまったく同条件ではない)

しかもエコ。
素材は燃やしてもダイオキシンを発生せず、さらに超低臭なものらしい。

最後に安い。
2リットル6パックで1,000円。
プラティパス2が1本1300円ほどするのと比較すると、6本で1000円、しかも水までついてくる!
すばらしくお買い得。
調子に乗って2セットも買ってしまったが、ヤマトのお兄さんが運んできてくれるので面倒くさがりな私でも大丈夫。


水を入れると↑な感じ。
一見、ぺらぺらな水筒に見えるが、触ってみるとけっこう丈夫なのがわかる。
弱点は、見た目がかっこよくないことw


人気ブログランキングへ


  

Posted by さくらい at 19:01Comments(2)キャンプ道具 レビュー